鳩山元総理大臣にエコウィンを紹介しました。

総理大臣官邸にて。

内閣府の国家戦略室より要請があり2009年12月30日(水)総理大臣官邸で行われました

「新成長戦略発表会(仮称)」で弊社が開発した次世代省エネルギー住宅ハイブリッドエコウィンハウス及び、輻射式冷暖房装置ハイブリッドサーモシステムエコウィンへの展示参加と説明を行いました。
 
この会には、鳩山元総理を始め管元副総理が出席された会であります。
これは大変名誉であり、唯一住宅部門では当社のみ参加となっております。

 チームエコウィンの皆様の全国地域での地産地消によるエコウィンハウス普及の取組みが、これからの新たな国の地球温暖化抑制に寄与する産業の指針と、循環型の住宅供給を通じて、地域の雇用創出や地域経済の発展に寄与する
取り組みのひとつのモデルとして期待を頂いているものだと思っております。
 全国各地域の工務店・ビルダーとともに取り組んでおります「チームエコウィン」の
コンソーシアムによる、エコウィンハウスの普及活動が、低炭素社会の構築に向けての住宅部門での先導的な取り組みとして高い評価を頂き、住宅・オフィス等のゼロエミッション化に寄与する取り組みとして、参加させていただく事になりました。

「チームエコウィン」

これからもロクス/エコファクトリーが本部を務める高性能住宅の全国普及活動コンソーシアム「チームエコウィン」によるハイブリッドエコウィンハウスの普及に努め、(平成21年度住宅・建築物省Co2推進モデル事業採択)更なる展開を加速させて参ります。

総理大臣官邸内部
鳩山首相

 
 
 
 
 
 
 
民主党幹部に説明