ecowinAIRの性能

2018-05-18

〇ecowinAIRによる外気の温度調節

 

    ecowinAIRの開発には、2007年に開発実用化した次世代省エネルギーハウス、エコウィンハウスの24時間換気空調システムの特許取得済みの技術がベースになっています。弊社のエコウィンは冷暖房システムであり、空調メーカーとして空調の両輪である換気分野にも取り組む必要性を感じていました。そんな中、エコウィンハイブリッドの技術革新をベースにし、さらに進化させて実用化したのです。

 

エアユニットで快適に

 

20180518④

 

〇花粉やPM2.5への対策

 

その他に、推奨のシャッター付給気ファンを室内側の給気ユニットとして併用する事で、第三種換気を簡単に第一種換気に改善することができます。また、推奨する高性能フィルターを装備する事で、花粉症対策、日本国内はもとより、海外でも課題となっているPM2.5の除去などにも簡単に対応可能です。

熱源システムは、エコウィンハイブリッド同様にエアコン室外機とecowinAIRを接続運用するシステムとなります。制約はありますが、エコウィンハイブリッドとの併用も可能!利用者の皆様にも簡単に運用できる画期的な製品です。(特許出願中)

 

ハイブリッド

 

 

 

 

〇最後に…

 

ecowinAIRは私たち現代人が抱える健康問題に直結した、換気における課題解決に貢献します。そして、外気処理した新鮮空気に満たされたライフスタイルを実現し、快適性向上による省エネルギーに寄与します。

健康快適で、より豊かな室内空気環境を実現できるコンパクトで高性能!高耐久!な外気処理ユニットecowinAIRがいよいよ2018年6月1日!世界に向けて国内先行発売となります!

 

エアユニットトップ

 

 

 

 

〇ecowinAIRの詳細へのリンク

 

 

ecowinAIR(エコウィンエアー)

ご紹介ムービー

 

記事の続きはこちら

 ecowinAIR開発秘話①

 ecowinAIR開発秘話②