新型感染症 空調使用による感染拡大の危険性

2020-04-20

現在世界的に流行している新型感染症の影響により、皆様の生活に数多くの支障が
出ていることかと存じます。

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイト
情報速報ドットコムにて、新型感染症における研究調査結果として、空調設備を
介してて、ウイルスが拡散される恐れがあるとして情報が展開されておりました。

【新型コロナウイルス、空調やエアコンで感染拡大か!
夏のエアコン使用で感染の恐れも 「エアロゾル化で拡散」】
https://johosokuhou.com/2020/04/19/29698/

広東省広州市の疾病対策予防センターが発表した調査報告によると、レストランの
集団感染はエアコンや空調設備が原因で発生した可能性が高く、エアロゾル化して
粒子状になったウイルスが空調設備で拡散され、一気に感染が拡大したとのことです。

新型コロナウイルスは密閉空間だとエアロゾル状態の粒子になって空気中を浮遊
することから、それを空調設備が周囲に広げてしまうとしています。

また、空気中に浮遊する時間も非常に長く、数時間程度は浮遊状態が続くとも分析されておりこれからの夏に向けてエアコンの使用が非常に大きなリスクになりえるとの指摘もあります。

このような現状を打破するべく、本年度6月5日より、業務用・家庭用抗ウイルス
エアコンフィルター【ecowin フィルター】の販売を開始いたします!

当社、空調技術 【エコウィンシリーズ】のご紹介
https://youtu.be/wrCCTX7bh0U

 

本製品はエアコンの吸込み口に取付けることで、抗菌・抗ウイルス対策が可能となる新製品で、皆様に安全、安心な環境をご提供できる製品となります。

エアコンに取付けることで得られるメリットとして

① ecowinHYBRID、ecowinAIR の熱源エアコンのみならず
 一般のエアコンに、誰でも簡単に取り付け可能。

② 銅イオンの殺菌力によってウイルスや細菌、カビの増殖を抑制できる。

③ エアコンから送り出される空気をキレイにして室内に循環できる。

④ エアコンのメンテナンスが容易になる。

…等、様々なメリットがあります。

特に、病院施設、介護施設、学校施設や公共の建物など人の多く集まる空間において、ウイルスの蔓延を抑制する製品として高い安全性と快適性を誇ります。
5月1日より、【ecowinフィルター】専用のページを開設し、その際に改めて製品概要をご案内させて頂きますので皆さま是非ご期待くださいませ。

以下、現在制作をしているecowinフィルターの製品紹介フライヤーになります。

 

ecowin_filter01r

ecowin_filter02r