お問い合わせ 四角形
お問い合わせ

玉名市桃田運動公園総合体育館の「ecowin」活躍しています!

2018-08-01

玉名市の桃田運動公園総合体育館に導入させていただいた「ecowin」。

先週末には学童五輪ミニバスケットボール大会も開催され、フル稼働で活躍したようです。

IMG_2110

 

IMG_2114

 

ミニバスケットボール大会では、約1000人以上が来場されたとのことです。

その際に、2階席の観客席空調も稼働させた状態で運用されましたが、冷房に関しては特にクレームもなかったとのことです。

 

 

体育館を管理されている方からも「室温よりも体感温度は低く感じるので不思議ですね」

というお言葉もいただいております。

 

 

「ecowin」は冷房をしながら同時に除湿も行っています。

そのため、室内の湿度が下がり、実際の室温より体感温度も低く感じます。

IMG_2112

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、「ecowin」の性能を再度検証すべく現地に行ってまいりました。

 

 

本日の外気温は約34℃で湿度は48.5%でしたが・・・

IMG_2130

 

 

 

 

 

 

メインアリーナの温度は27.3℃、湿度は49.3%でした!


IMG_2106

 

 

 

体育館中央の温度も27・9℃と温度ムラもほぼありません!

IMG_2125

 

IMG_2105

 

 

 

 

ちなみに、冷房を入れていない2階の観客席で計測したところ・・・


IMG_2120

 

なんと!室温31.9℃、湿度は55.9%と、同じ空間なのにまるで別世界でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ecowin」は輻射式冷暖房装置であり、その特性を生かして使用している空間のみの冷暖房が可能になり、

結果として大幅なランニングコストの削減につながります。


hikaku

 

 

 

そのため、玉名市桃田運動公園総合体育館の冷房の使用料(1階メインアリーナのみ、2階観客席の冷房除く)は、

1時間当たり2000円!と利用者の方にとってもご利用しやすい料金となっております。

 

 

 

 

 

8月9日には、体感会も予定しております。

ご来場いただく皆様には、快適・省エネな「ecowin」の性能を体感していただければと思います。

 

 

ecowin検索アイキャッチ