【ウィルス感染対策に換気が効果的!!】

2020-02-03

【ウィルス感染対策に換気が効果的】
ウィルス感染対策として、換気の重要性をお知らせいたします。
まずはこちらをご覧ください。
インフルエンザ予防のための加湿・換気対策
(東京都健康安全研究センター 様 資料)
http://www.tokyo-eiken.go.jp/files/archive/issue/kouhoushi/health/24.pdf

新鮮な空気の入れ替えは実は大事になってきます。特に集団生活、不特定多数の人が集まる場所、例えば老人ホーム、学校、幼稚園、学習塾、病院待合など、常に換気に意識して頂ければ幸いです。

▼ecowinAIR ご紹介ムービー▼

近日、例年より流行しているインフルエンザウイルスに加え、新型コロナウイルスにより感染症も流行しつつあり、これまで以上に感染症対策に気を配る必要がございます。

一人一人が感染症予防の意識を持って、可能な限りできる対策を心がけましょう。

上記の資料より感染症予防策として

・外出後の手洗いうがいを欠かさず行う
・外出時はマスクをする
・人ごみを避ける
・十分な換気を行う
・室内は適度な温度と湿度に保つ
・栄養と休養を十分取り抵抗力を高める

などがあり、中でも手洗い・うがいは勿論の事、換気の問題は冬場は特に重要です。寒さの理由から、新鮮な空気の入れ替えを行わない事により、換気が行われていない施設もあり、これが知らず知らずに、ウィルス感染を助長してしまい、感染症を発症をしてしまうことがあります。

当社は、エアコンを利用した外気処理システム【ecowinAIR】を製品化し、外気を加湿・冷却・除湿・除埃した新鮮な空気を供給出来ます。

十分な換気を行いながら、快適性を維持でき、さらに省エネルギーの換気が可能になります!また、換気を行いながら花粉やPM2.5等を除去することもでき、健康を保つことができます。

空調システムを補助でき、省エネのため電気代の削減にも貢献する注目の外気システムです。

また、学校用ecowinAIRの専用ページを作成致しました!
詳細な以下URLよりご確認ください!

【学校用ecowinAIR とは】
https://00m.in/DNSZ6

🌏エコファクトリー
オフィシャルウェブサイトです。
是非!ご覧ください。
http://www.ecofactory.jp/