一般住宅向けはこちら
お問い合わせ 四角形
お問い合わせはこちら

ecowin及びecowinHYBRIDの復電復帰方法

2016-04-08

エコウィンをお使いいただいている九州地方のお客様の皆様へ
この度、4月14日より発生しております熊本地震により多大な被害が発生しております。
停電発生後の対応をまとめましたのでご参照いただきますようお願い申し上げます。

 
もしご不明の点等ございましたら、下記連絡先までご一報ください。
※また、当日電話は大変混み合う事が予想されますので出来るだけメールでの
ご連絡として頂きますようよろしくお願いします。
 
■連絡先
株式会社 エコファクトリー
TEL:096-381-7033
E-mail: ecowin@ecofactory.jp
営業時間:8:30~17:30
 
三菱製熱源機(下記の写真のリモコン)

20140709(1)

 
*運転時電源が切れた場合

●電源が切れ、復電時に自動復帰します。
●運転中に電源が切れても本体に支障ありません。

20140709(5)
*運転時電源が切れた場合

●タイマー運転していた場合は時刻がリセットされ、一旦停止状態で復帰します。時刻の設定後、設定された運転状態になります。
●運転中に電源が切れても本体に支障ありません。

長府製熱源機(下記の写真のリモコン)

 20140709(2)

*運転時電源が切れた場合
●停電した時やブレーカーを「切」にしたときは現在時刻が合っているかを確認してください。
約24時間以内であれば記憶しています。

ecowinHYBRID(東芝製エアコン使用)
20160418(1)

●停電になると、タイマー予約は取り消されます。停電復帰後は、再度、タイマー予約を行ってください。
●運転中に停電になると、停電復帰後は前回の運転に自動復帰しませんので、お使いの機種により次のようにしてください。
*室内機の運転ランプが点滅している場合 リモコンの「暖房」運転等のボタンを押した後、停止ボタンを押
 すと点滅が止まり、もう一度「暖房」等のボタンを押すと運転を開始します。 (機種によっては、「暖房」
 等のボタンを、一度押していただくだけで点滅が止まり、もう一度押していただくと運転を開始するものも
 あります。
*室内機の運転ランプが点滅していない場合
そのままの状態でリモコンのボタンを押すと運転を開始します。
※東芝総合お客様サポートページより抜粋